僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<18きっぷで不要不急の一人旅(2日目)。今日は1日鉄道三昧♡


6:00、チェックアウト。うおおおおッ!今
日は一日乗りまくるぜッ!

 

6:34着の「サンライズ出雲待機。あれ?
時間になっても来やしない。大幅に遅れてる
みたい。
こりゃ参った。

 

待ってるあいだに「特急やくも」入線。昨日
は夜撮ったけど、朝日を浴びたやくもはかっ
こいいね。

 

結局「サンライズ出雲」は現れなかった。次
宇野線に乗るのでもう待てない。

 

7:53、宇野駅着。茶屋町から伸びる盲腸線
。駅舎はかっこいいけど他になんにもない。
そこがいい!周辺をぷらぷら散策。8:28発

 

いつ見てもタラコ色は最高だぜ。

 

「キティちゃん新幹線」を撮るために入場券
で入場。写真では見たことあるけど実物見る
のは初めて。楽しみだ。

 

9:40ごろ入線!どこもかしこもピンクピン
クピンク!すごいデザイン。めっちゃ目立つ
なぁ。これはちびっ子大喜びだ。写真撮りま
くって9:53発。

 

「特急やくも」3回目。飽きないデザイン。
気が済むまで写真撮った。次回岡山に来たと
きはスケジュール組んで是非乗りたい。

 

たっぷり「鉄分」補充したのでうどん県に移
動。楽しかったよ。また来ます♡(≧∇≦)b

 

12:30、坪尻駅着。こんな駅に降りる鉄オタ
は俺くらいだろうと思ったらけっこう降りた
秘境駅なのにメジャーになっちゃった。今
回は2回目なのでちょっと遠くまで探検しよ
うと思う。

 

駅前「一等地」の廃屋。前回来たときよりボ
ロくなってた。中にも入れるけど荒れ放題。
地下へ続く階段、前回好奇心で地下に行こう
と思ったけど足場がボロボロで泥だらけにな
った。非常に危険だから降りちゃダメだぜ。

 

駅に戻ってお弁当。秘境駅で昼間から飲むビ
ールは最高~。ゆっくり時間が流れる贅沢な
ランチだ。

 

次の列車が来るまで周辺を散策。線路横の獣
道を進むとその奥に巨大なトンネルと川があ
る。もちろん柵は無いので落ちたら
死ぬ
(見学は自己責任)。ギリギリまで
行って引き返してきた。滞在時間1時間22分
。13:52発の列車に乗った。楽しかったよ。

次回はもっとずっと奥まで探検したいな。

 

琴平→琴電琴平。古い列車だから線路からの
振動が
モロに伝わる。すごい揺れだった。

 

ホントは今日レトロ列車のイベントだったけ
ど、コロナウィルスの影響で中止。この日の
ためにスケジュール組んだのによォ!それで
もひと目見ようと仏生山駅で降りた。乗りた
かったなぁ。

 

この旅のもう一つの目的は「高松家」。全国
に数店ある吉村家直系。家系ラーメンファン
としては是非食べてみたかった。本家ほどの
ガツンとしたインパクトはないけど美味しか
った。近所だったら通っちゃうレベルだ。

 

今日は朝から晩まで鉄道づくし。お腹も鉄分
もフルパワーMAX補充できて大満足。楽しか
った~。