僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<18きっぷで不要不急の一人旅(3日目)。並んででも食べたい!「おか泉」のひや天おろし♡


いつもは分刻みのキツキツスケジュールだけ
ど、今日は午前中フリー。ホテルでのんびり
朝食を食べた。さて、どこへ行こうかな?

 

8:00ごろ、ココス高松中央店に着いたらま
だやってなかった。10:00オープンなのでそ
の辺の公園でテキトーに時間を潰した。
入店
即アンチョビのパネルを撮影。明らかに不審
者wwwww 
「パンツァーケーキⅢ」のピッ
クは西住殿。もう持ってるからダブっちゃっ
た。クリアファイルは桃ちゃんだった。

 

高松駅に戻ったらちょうど「アンパンマン
レイン」が停車してた。ド派手なラッピング
で注目度抜群。主にちびっ子やファミリー向
け列車。いつか乗りたいけどおっさんひとり
ではかなり目立つだろう。

 

11:35、宇多津駅着。今日のランチは讃岐う
どんの名店「おか泉」。めちゃくちゃ美味し
いからいつも行列。特に「ひや天おろし」は
絶品です♪

 

先に注文しておいたので着席と同時にひや天
おろしが来た。何度も食べてるけどここのう
どんは最高。手抜きなしの本物。是非東京に
支店を出してほしいくらいだ。

 

お腹も心もいっぱいになったので、こんどオ
ープンする「四国水族館」を見学。3/20オー
プン予定だったけどウィルスのせいで延期。
見たかったなぁ。また今度ね。

 

宇多津駅から高松空港行きのリムジンバスに
乗った。たった二泊三日なのに
あちこち移動
。すごいボリュームの旅ができて大満足だっ
た。うどん県最高!また遊びに来るよ♪

 

16:30ごろ、高松空港着。空港名物の蛇口か
ら出るうどんだしはウィルスの影響で中止。

これ飲んで旅をフィニッシュしたかったのに
!これも次回ね。

 


小さい空港なのでチェックインもスムーズ。
あとは帰るだけ。

 


定刻21:15成田着。専用のバスに乗って第
3ターミナルに着いた。早く東京に帰りたい
ので競歩。ギリギリ京成線に乗れた。相当距
離があるのに飛行機降りてからたった14分で
乗れるなんて奇跡だ。

 


23:09、池袋ゴール。今回も俺の好きな所に
行けて大満足の旅だった。うどん県は何回行
っても飽きないね。また行きたい。