僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<18きっぷで不要不急の一人旅(1日目)。君も実物大鉄人28号で「非日常」を体感せよ

 
世の中、自粛自粛。皆さん御存知の通り俺は
「言うと逆らう」タイプなので、今月も一人
旅wwwwwww

 

今日はいい天気で旅は順調。米原駅には「新
幹線高速試験車両保存場」があります。展示
車両は「300X」「WIN350」「STAR21」。
一般公開は毎年10月。2018と2019はスケジ
ュール組んだのに突然現れた台風で見学でき
なかった。今年こそは見学したい。

 

実物大ファンの聖地、新長田。マンションだ
らけの公園に鉄人28号。地元の人には日常で
も我々には非日常。バランスもポーズも劇中
そっくり!

 

日本にはお台場ガンダムスコープドッグ
パトレイバーなど実物大ロボットを展示して
る。映像では小さく見えるけど、実物見ると
その「巨大さ」を体感できる。やはり実物大
の「説得力」は最高だ。

 

JR西日本は古い列車がまだ走ってる。こうい
う「偶然の出会い」は嬉しい。

 
寄り道しながら岡山駅ゴール。18きっぷのみ
(2410円)で来ちゃった。1円も使わない「
乗り放題」サイコー♪(≧∇≦)b

 
降りてすぐ381系「特急やくも」入線。未だ
に走ってる国鉄型車両。鉄道博物館級だ。は
るばる東京から見に来た。アホみたいに写真
撮りまくったぜ。

 

画像を整理しつつホテルでのんびり。やはり
自分で自由にスケジュールを組める一人旅は
最高だぜ。

 
岡山のもうひとつのお楽しみといえばサンラ
イズ瀬戸・出雲の併結運転。撮影待機の鉄オ
タいっぱい(俺を含む)。

 
サンライズ瀬戸と出雲がゆっくり連結。おお
~!何度見ても迫力あるね。見れるのは岡山
駅だけ。君も撮影してね。

 

明日はいよいよ四国上陸。見どころいっぱい
。お楽しみに。