僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<臨時特急185系「あしかが大藤まつり号」に乗ってきました♡


今日は10時打ちでゲットしたきっぷを握りし
めて池袋スタート。その前に大船に行かずに
ちょっと寄り道。

 


6:55品川着。ツイッターで送り込み回送の
スジを見つけたので待機。7:06に今日乗る
185系入線。あと2時間後に乗れると思うと期
待に胸が膨らむね。

 


8:00ごろ大船着。このあと8:42にさっき
185系が来るのでそれまでに車内で食べる
弁当・ビール・お菓子をゲット。これでOK
。うっきうきで待機♡待機♡

 


8:42「あしかが大藤まつり号」入線。ホー
ムは鉄オタでいっぱい。ヘッドマークの臨時
特急が誇らしげだ。一旦自分の席に荷物を置
いて写真撮影。この四角い顔!たまらんなぁ
。大勢のお客さんを乗せて大船9:21出発ッ!

 


流れる景色を見ながら美味しいお弁当とのど
ごし生でいい気分。日差しも暖かくて最高。
約3時間の鉄道の旅を満喫しました♡

 


復路まで約2時間ノープラン。なにをしよう
かなとネットを調べたらこのあとわたらせ渓
鐵道の「トロッコわっしー号」が来ること
がわかった。わっしーという「脱力系」ゆる
キャラが目印。こういう列車もあるんだね。
開放感があって気持ちよさそう。次回乗って
みたいな。

 


13:50復路185系「あしかが大藤まつり号」
入線。くるくる回る方向幕にみんな群がって
いた。今日は天気がよくてホントよかった。
14:14桐生発。

 


往路に比べて復路はかなりかっ飛ばしてた。
暖かい日差しと心地よい揺れはいい感じで眠
りを誘うね。浦和15:55着。無効印押しても
らってフィニッシュ!めっちゃ楽しかった〜
♡やっぱり185系はいいな。また乗りたいです

 


このまま帰るんじゃつまらないので上野で「
トランスイート四季島」の到着を待機。お金
持ちになったら即行で乗りたい憧れの寝台列
車。これ乗って旅ができたら最高だろうな。
スタイリッシュなデザインがカッコいい~!