僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<令和2年(皇紀2680年)皇居一般参賀に並びました

お詫びと訂正:9連休5日目ではなく「6日目」
でした。ここに訂正してお詫び申し上げます。

今日はめっちゃ早起きして一般参賀に参加。
7:00ごろ皇居に着いた時点で5000人ぐらい
行列ができてました。読みが甘かった・・・
と思いながら列に並んだ。今日は元号発表当
日にもらった「号外」と「天皇陛下即位記念
令和元年500円玉」を持ってきました。



列が動いてセキュリティチェック。手ぶらの
人はノーチェックで入場。バッグを持ってる
人は検査と金属探知機。並んでるあいだに手
ぶらの人たちがどんどん追い越していく。く
っそ!失敗した。来年は手ぶらで来ようと思
う。

 

なんとか第6レーンのグループに入れた。第
1回目のお出ましは間に合いそう。もし手ぶ
らだったら第4レーンだったかもしれない。

 

「徹夜組」移動。混乱なく進行がスムーズ。
早く6レーン動け。

 

二重橋から左を見たら順番待ちのすごい行列
5万人くらいいそう。立ち止まっての撮影
は禁止。歩きながらの撮影は難しいな。皇居
宮殿前は満員電車並みの大混雑。それでも向
かって左斜めのポジションゲット。待機して
たら前のやつがデカいタブレット取り出して
撮影しやがった。
ここで出すか?デカくて邪
魔。後ろの人の気持ち考えろマヌケ。

 

これだけ集まると当然ネットが繋がらない。
約2時間ツイートできなかった。来年からは
3大通信キャリアのアンテナ車を呼んでほし
いな。



2回めのお出ましは右斜めに移動。総入れ替
えではないのでみんなビクとも動かない。こ
りゃ参った。