僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<トミカの聖地♡「B宝館」に遊びに行きました


今日は月一回しかオープンしない珍スポット
「B宝館」に遊びに行きました。

 

入ってすぐ目に飛び込んでくるのはものすご
い数のコレクション。空き缶やお菓子のおま
けなどジャンル別に展示。端から順に見てい
ると背後で聞き覚えのある声。振り向くと森
永卓郎先生だった!お客さんの質問にも気さ
くに答えてくれた。

 

とにかく膨大なコレクション。並べるのに2
年くらいかかったそうです。崎陽軒のひょう
ちゃんはオールコンプリート。階段の「ペナ
ント」はシビレた。正に昭和ですね。

 

一番見たかった「B級カー」を見た。森永先
生デザイン。形が面白いね。もう一台はタカ
ラトミーが所有してるけど、ボロボロだそう
です。完品はこれだけ。黄金のトミカ
オー
純金。これもお宝。ため息しか出ない素
晴らしい作品だ。

 

クルマ・飛行機・鉄道・ポップカルチャー
ヘンテコグッズなどを網羅。懐かしさで心が
満たされた。時間忘れるほど見入ってしまっ
た。

 

家電は初期のウォークマンへんてこなガラ
ケー
がゴロゴロ。ヤベーわ。君が使ってた機
種も
あるかもね。初期のショルダーフォンな
んか軍隊の無線みたい。バブルの頃はこれで
「しもしも?」って電話してたのかな?

 

珍品いろいろ。拘置所のサンダルはオークシ
ョンでゲット。ホリエモンに「森永にだけは
買われたくなかった」と言われたそうですw
wwww 有名人にサインしてもらうダジャ
レグッズで一番難しかったのはキャメロン・
ディアス。キャラメルの箱にサインしてもら
うとき黒人ボディガードがいて怖くて膝がガ
クガク震えたそうです。


すごく楽しかった。月一回公開なので毎月赤
字。君も是非見に来てね♡