僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<都内の大浴場付きアパホテル、2500円期間中に完全制覇♡


7週連続、週末ホテル暮らしチャレンジ企画
も今日で最後。がんばるぞい♪

 


7:00ごろ、今日オープンのJR桜木町ビルに
着いた。すぐ横の新南口改札も今日オープン
。但しICカードのみ。「休日おでかけパス」
では出れません。



早く来すぎて時間を持て余してしまった。テ
キトーに時間を潰して戻ってみると行列がで
きてた。10:00オープン。青梅鉄道公園にあ
った110形蒸気機関車はピッカピカ。塗装も
美しいね。

 


後ろの客車はレプリカだけど非常によく出来
てる。関連資料も展示されてて勉強になるね
。入場無
料なので皆さんも是非立ち寄ってみ
てね。

 

稲城長沼で「ムセルコーヒー」が飲めるとい
うので降りてみた。やや苦いがミルクとステ
ィックシュガーで飲みやすい。実物大スコー
プドッグを見ながら優雅なひととき。最高だ
ぜ。

 

日本民家園の企画展「うんことくらし」展を
見学。ネットで見つけたときは吹いた。やっ
と見に来れたぜ。規模は小さいけど、排泄は
人間の生活に欠かせないこと。勉強になった

 

ここは日本中から移築した古民家がいっぱい
。本当に静かでステキな場所。合掌造りが4
軒もあってその大きさに感動した。しかも蕎
麦屋として営業。そばを食べながらビール飲
んでいい気分。最高の休日になった。

 

長い階段を下ると生田緑地。突然、古い列車
が登場。D51 408とスハ42 2047。保存状態
抜群。塗装もきれい。ここは地元の人達の憩
いの場みたい。時期的に中は見学できなかっ
た。

 

今日の宿は首都圏で一番豪華な「アパホテル
&リゾート 東京ベイ幕張」。見上げるほどの
強大なホテル。豪華&優雅。ホントに2500円
でいいの!?

 

ここは元プリンスホテル。大浴場もお風呂が
たくさんあって豪華。お風呂上がりにホテル
内を探検してみた。ゲームコーナーにアパ社
長カレーのUFOキャッチャー発見!面白いね
wwwww

 


大雨の中、無料シャトルバスで海浜幕張駅
葛西臨海公園で「都区内パス」ゲット。

 

新橋降りたら偶然ドクターイエロー通過!?
滅多に見れないレア車両。慌ててスマホ出し
たけど間に合わなかった。一本前の電車に乗
ってたら撮れたのにね。悔しい!

 

12:30ごろ、中銀カプセルタワービルに着い
た。俺の好きなビル。今日は立入禁止ツアー
。まだ時間があるので写真撮りまくった。

 

唯一無二のかっこいいビル。ここだけ昭和で
時が止まってる。存在感抜群。廃墟ファンが
ちらほら集って写真を撮っていた。

 

13:00見学スタート。ガイドの説明を聞きな
がら屋上の渡り廊下を見学。外からではわか
らないけど、あちこち傷んでる。ボロさの美
学。個々のカプセルは30cmの隙間がある。
巨大な柱に4ヶ所のボルトで留めてあるだけ
で宙ぶらりんだそうだ。

 


9階のオリジナルのカプセルを見学。設備は
当時のまま。写真で見た憧れの部屋に入れて
感激。レトロフューチャーイカすぜ。

 

非常に面白いツアーだった。海外メディアも
度々取材に来るそうだ。取り壊さずにずっと
保存してほしいものだ。君も是非ツアーで見
学してね♡d(≧∇≦)b

 

興奮しっぱなし。いても立ってもいられない
ので北浦和公園に移動。オリジナルの「住宅
カプセル」を見に行った。さっき見たのと同
じ。相変わらずかっこいいぜ!

 

さっき買った復刻版パンフレットと関連本と
一緒に写真を撮った。このカプセルは無駄を
省いた正に機能美。現代風にアレンジしたら
、金持ち用のセカンドハウスとして売れそう
な気がする。

 

長かった週末ホテル暮らしもここでラスト。
やはり最後は出来たばっかりのアパホテル
森で決まり!何もかもが新品ピッカピカ。気
持ちいい~!

 

夕飯は駅前の富士そばでアパ社長カレー。非
売品のうまい棒もゲットwwwwww

 


都内の大浴場付きアパホテルに全部泊まるチ
ャレンジ企画完遂!2500円でたっぷり楽しめ
た。また2500円でやってほしいな。