僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(; ゜Д゜)つ<鉄道文化むらで189系を見学しました♡


8:36、横川着。今日はイベントだから降り
る人いっぱい。あっという間に行列ができち
ゃった。ほとんどの人がポストカード付き峠
の釜めし狙いだろう。

 

9:00オープン。峠の釜めし個数制限ない
ので両手いっぱいに買う人もいた。目の前で
みるみる減っていく。俺も並んでゲット。引
換券持って事務所でポストカードもらった。
約30分で完売。早ッ!今日は無印良品のアク
リルフォトスタンドを持ってきたので撮って
みた。こうして掛け紙を挟めばオシャレなイ
ンテリアに大変身!君もやってみてね♡

 

夢中で写真撮ってたら出遅れた。釜めしは整
理券もらってからゆっくり食べようと思う。

 

10:30整理券配布。俺は11:50の整理券ゲ
ット。釜めしを「食べる時間」が出来たと良
い方に解釈。さて、どこで食べようかな?

 

お座敷列車で食べてたら11:00ごろ突然大雨
。雨宿りして時間を過ごした。189系の見学
は募金。俺も小額の募金をして記念のカード
ゲット。前回7月のイベントのときは大行列
でゆっくり見れなかったけど今回は少人数な
のでじっくり見れた。まるで昭和のタイムカ
プセル。時が止まってる。素晴らしいね。是
常設展示してほしいな。

 

横川駅に戻ると「SLぐんまよこかわ」が待機
。圧倒的な存在感。最高の被写体だ。

 

今日の宿は「アパホテル馬喰横山駅前」。オ
ープンしたばかりなのに2400円。カプセルホ
テルより安いなんて驚きだ。

 


夕飯は峠の釜めし(2個目)。掛け紙フルコ
ンプ。それにしてもずいぶん食べたなぁ。勝
利の美酒で乾杯!

 

2日目。7:00ごろ無料の朝食を食べた。あ
くまでサービスだから質素。ありがたくいた
だきました。

 


9:30ごろチェックアウト。立地は抜群。ま
たフラッと泊まりたいそんなホテルでした。