僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<お弁当お弁当うれしいな♡ 京王百貨店駅弁大会


京王百貨店「元祖有名駅弁と全国うまいもの
大会」は今日初日。9:00ごろ着いたらもう
行列できてた。チラシを見ながらすぐなくな
りそうな人気弁当を確認。今年もゲットでき
そうだ。

 

人気の「ヘッドマーク弁当」は一人一個。や
はりここは一番好きな「北斗星」。素早くゲ
ット。振り向くと階段まで行列が伸びていた
。早めに来て正解だった。

 

室蘭でしか買えない「母恋めし」。イベント
なので空輸。東京で「母恋めし」を食べられ
るなんてすげぇなぁ。昨年は買えなかったの
でようやくゲットできた。

 

「忍者弁当」はかわいさ全振り。おにぎりが
手裏剣型。人参も手裏剣。卵焼きに「忍」の
文字。
キャラ弁みたいで楽しいね。



何かと話題の銚子電鉄の「鯖威張る弁当」ゲ
ット。ギリギリの経営なので俺は食べて応援
。因みにパッケージの裏側は鯖に関するダジ
ャレだらけです。経営がサバイバルwwww

 

「いかめし」は毎年買っちゃうマストアイテ
ム。ザ・定番。昭和の頃から変わらない味。
売り上げナンバーワン。「上州のD51弁当」
はSL正面の煙室扉と同じデザイン。凝ってる
ね。箸もオリジナル。普段用の箸として使お
うと思う。

 

結局6個も買って4個お持ち帰り。賞味期限
は今日中なので急いで食べないといけない。
やはりヘッドマーク弁当は買ってよかった。
デザインもいいしカードも付いてる。「北斗
星」は憧れの列車。乗りたかったなぁ。