僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<これぞ有終の美!さようなら、現美新幹線



まだ真っ暗な池袋。18きっぷだけで新潟行く
には早朝から動かないと間に合わない。眠い
けどウッキウキでスタート♡

 

移動中にニュースを見たら大雪で上越線の水
上~長岡が運転見合わせだとォ!?いきなり
大ピンチ!仕方ないで一旦高崎で降りて高崎
~長岡と帰りの越後湯沢~高崎の新幹線のき
っぷを購入。でも早めに気づいてよかった。
水上まで行ってたら万事休すだった。

 


新幹線に乗ったら視界がどんどん白くなって
きた。越後湯沢~浦佐は視界がほぼ真っ白で
吹雪いてた。マジやべーわ。

 


長岡着。ここから18きっぷ。雪も大分減って
乗り換えがスムーズ。

 


ニュースになるほど大雪というのでもこもこ
に厚着してきたのに新潟は雪がなかった。さ
っきと大違い。どういうことだよ!?

 

時間があるので駅内を散策。ペーパークラフ
トもゲット。

 


降りる人、これから乗る人、撮り鉄でホーム
は人でいっぱい。みんな楽しそうだ。俺はこ
の次の最終に乗るよ。

 

16:14、現美新幹線入線ッ!これがホントに
最後。先週も乗ったのにアホみたいに写真撮
りまくった。指定席は元グリーン車だから快
適♪「10時打ち」してよかった。たった50分
間だけど優雅な旅ができそうだ。

 

新幹線乗ったらコレ。ビールで祝杯!

 


最後は全員にポストカードプレゼント。一番
欲しかった図柄がもらえた。これはキレイな
まま保存しようと思う。

 


先週、車内探検したので今週はなし。指定席
を思いっきり堪能しました。越後湯沢17:32
着。あっという間の50分だった。最後に見送
って指定席のきっぷに「無効印」を押しても
らっておしまい。大雪でどうなるかと思った
けど結果オーライで楽しかった。大満足♡

 

そういえば一日で3回も新幹線に乗るなんて
初めて。お金かかったけど、楽しかったから
まぁいいか。

 


高崎から18きっぷで池袋ゴール。ニュースを
見たら現美新幹線は廃車だそうだ。あんなに
「美しい」のに。先頭の11号車だけでも保存
してほしいな。どこかの博物館に展示された
ら「集客」できそうだけどね。今日はトラブ
ルもあったけど楽しかった♡ おしまい