僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<有楽町マルイで「パトレイバー展」を見学して下北沢「2ちゃんねる模型板展示会」で作品を発表しました♡



やっと時間が作れたので「TVー劇パト2展」
を見に来ました。入口には実物大リボルバー
カノン
。前回の土浦展でも展示してあったや
つです。遠近法間違ったかなってくらいスケ
ール感がおかしい。銃だけどほぼ大砲。何も
知らない人は二度見してました。



中は撮影禁止。当時のセル画、原画、版権イ
ラストなどを展示。30年以上前の作品なのに
保存状態は抜群だった。中央にはグリフォン
像。こちらも土浦展で展示してたもの。撮影
できるか微妙だったので撮らなかった。但し
小道具と模型は撮影可。劇中で登場したもの
を忠実に再現。いいセンス。ファンにはたま
らんな。モニターには新作「パトレイバー
EZY」のPVが流れていた。旧作をベースにし
たキャラ総入れ替え。現代劇っぽくなりそう
。こちらも楽しみだ。



下北沢に移動。今日のランチは「納豆工房 せ
んだい屋」の納豆食べ放題(850円)。池尻
大橋店より若干安い。大盛りライスを注文。
国産納豆、旨ッ!45分ギリギリまで10個も食
べちゃったよ。やはり専門店の納豆は最高だ
。家の近所だったら通っちゃうね。もっと直
営店を増やしてほしいな。



今日は北沢タウンホール2ちゃんねる模型
板展示会」。ネットで大々的に告知しなくて
もテキトーに人が集まっちゃう不思議な会。
10年くらい通ってるけど今年は作品がいっぱ
いだった。展示スペースがないのでテーブル
の隅っこ。フルスクラッチタモリ倶楽部
空耳オブジェ通天閣
ロボ
を展示しました。関西人ならめっち
ゃツボにハマるけど、関東の人は何これ?っ
て反応でした。ググって拾った画像を見なが
ら忠実に再現。我ながら力作だと思います。
展示できてよかった。タモリさんのオブジェ
も本物と同じように真ん中で開きます。
♪空耳ア~ワ~♪