僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<ほしあい眼科のEF66-45とEF81-10を見学してイオンモール浦和美園でくまモンに会ってきました♡



台風は近付いてるけどまだ小雨。松のや南浦
和店で朝得ロースカツ定食+クーポンで無料
のポテサラを注文。遠慮0で大盛りライス3
杯食べちゃった。

 


ちょうど乗り換え駅なので東川口でちょっと
寄り道。現役時代乗りたかったけど憧れのま
まで終わってしまった北斗星。食堂車だけ移
設してレストランになっているという「グラ
ンシャリオ」を見学。遠目からでもよく映え
るブルーが非常に美しいです。ネットで調べ
たら内装も当時のままだそうだ。今回は時間
的に撮影だけ。次回はゆっくり食事をしたい
な。

 

 

埼玉高速鉄道で終点浦和美園で下車。鉄オタ
なので「ほしあい眼科」に直行!2年前に来
たときはEF66-45だけだったので再訪問。こ
のEF81-10は昨年買ったそうだ。この並びは
ヤベーな。台風来てるのにずぶ濡れになりな
がら撮影。もちろん俺だけ独り占め。改めて
EF66-45のカッコよさを再認識できた。まだ
展示できるスペースはいっぱいあるので今後
も車両は増え続けるだろう。



本格的な横殴りの雨になったのでイオンモー
浦和美園に避難。このあとくまモンが熊本
ブースのPRで現れるので待機。日曜なのでフ
ァミリーやチビっ子でいっぱいだった。14:
30くまモン登場。見てるだけでみんな笑顔に
なるね。ファンサービスで右へ左へ大忙し。
元気いっぱいのくまモンを見て幸せな気分に
なりました♡