僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<はやせリセット! 英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント・鉄道・閉店巡り・廃墟巡り・一人旅などのおもしろチャレンジブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<川越車両センターまつりで洗浄線を体験して下北沢「納豆工房 せんだい屋」で納豆食べ放題(850円)を食べてきました♡



7:45ごろ川越車両センター着。サーバーダ
ウン
するほど大人気だったのに二人しか並ん
でなかった。ん?一瞬場所間違えたのかと思
った。ここで待つのも無駄なので車両センタ
ーをぐるり一周回ってみた。見渡す限り畑の
ほぼ一本道。8:30ごろ戻って来ても数人し
か並んでなかった。こりゃ参ったね。9:00
ごろになると徐々に行列が伸びてきて200人
超えたころ列が動いた。10:00オープン。
JRE MALLの電子チケットを見せて入場。



数種類の入場特典カードは一人1枚。俺はま
だ乗ったことないサフィール踊り子をゲット
。列車を軽く撮影したあと洗浄線通過体験の
列に並んだ。これは面白そうだ。

 


やはり見るなら先頭車両。洗浄機を通過して
一旦引込線まで移動してるとき隣のやつが
デカいタブレットで撮影し始めた。なんだこ
いつは!?これじゃ後ろの人たちが見れねー
だろ。すげー邪魔。イラつきながらガラスの
隙間から撮影したので変なアングルになっち
ゃった。素早く最後尾に移動。こんどは高速
回転の洗浄機で一気に洗浄。すげーダイナミ
ック!いい経験ができました♡



寒いかと思ってジャケット着てきたけど暑か
った。いい天気で絶好の撮影日和でした。



無料のうまい棒を配ってたのでゲット。E257
系は休憩所。冷房効いて涼しい。ホントはグ
リーン車に座りたかったけどみんな一度座っ
たらビクとも動かない。無料だからね。俺は
自由席。いい感じでくつろいで11:40ごろ撤
収。

 


急に納豆が食べたくなったので下北沢「納豆
工房 せんだい屋」で納豆食べ放題(850円)
を食べました。米不足の影響で大盛りは中止
。食べ放題だけど
注文は2個ずつ。因みに納
豆は200回混ぜてたっぷり空気を含ませてと
ろとろにするとより一層美味しく食べられま
す。色々食べたけどやっぱりしそのり納豆と
わさび納豆が美味しかった。おすすめです♡