僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<はやせリセット! 英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント・鉄道・閉店巡り・廃墟巡り・一人旅などのおもしろチャレンジブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<「クラシックカーフェスティバル in ところざわ」でたくさん旧車を撮ってキッチンDIVE 御徒町店最終日を閉店巡りして東京都美術館「全陶展」を見学して高田馬場「ナツゲーミュージアム」で大山のぶ代さん寄贈のアルカノイドをプレイしてきました♡



9:00ごろ狭山ヶ丘着。今日はところざわ自
動車学校で「クラシックカーフェスティバル
in ところざわ」。オープン1時間前だからそ
れほど人もいない。いい天気なのでのんびり
撮影。

 


校舎右側はディスカバリーチャンネルに出て
きそうなアメ車や改造車がずらり。これぞア
メ車文化のホットロッド!シビれるくらいカ
ッコいい~!

 


この並びだけで数千万円。すげぇ・・・。
旧車イベントならではですね。

 


フェアレディZ、ヨタハチ、117クーペ、スカ
イラインなど。この他にも日本車がいっぱい
。昭和のころは個性的なクルマがたくさん走
ってました。現代のクルマもこれぐらいチャ
レンジしてほしいな。

 


昭和の記録映像に出てきそうなクルマいろい
ろ。手入れもされてる実働車。オーナーの愛
を感じる。生まれる前に走ってたのになぜか
懐かしさを感じちゃう。昭和のクル
マって不思議ですね。

 


こういうカスタムカーが見れるのもイベント
の楽しみ。こんなクルマで旅ができたら楽し
いだろうな。みんな二度見しちゃうね。

 


見慣れた旗があるからなんだろうと思って近
付いたらガルパン仕様車だった。ザッツ戦車
道!

 


お腹すいたので御徒町直行!今日のお昼はキ
ッチンDIVE。今日最終日なのでこれがホント
食べ納め。最後なので奮発してう
なぎ弁当とフライドチキン。うなぎの身は脂
が乗っててふっくら柔らか。このクオリティ
で1100円なんて驚きだ。満足度高い。美味し
ゅうございました♡

 


芸術の秋。てなわけで東京都美術館「全陶展
」を見学。スマホの割引画像を見せて300円
引きで入場。俺は陶器の知識はほぼ0。なの
で直感的に面白いデザインだけ撮ろうと思う

 


割れやすい陶器でこんな作品を作れるなんて
すげぇ。超人的なテクニックだ。技を極める
とここまで作り込めるんですね。陶器って奥
が深い。このすごさは画像では伝わらないの
で実際に実物を見てほしいな。

 


見どころは東京都知事賞「スチームライダー
ズ」。これを見に来た。人だかりができてた
スチームパンクな世界観を陶器で表現。陶
器ということを忘れてしまいそうだ。今にも
走り出しそう。お見事!

 


最後は高田馬場「ナツゲーミュージアム」。
ここの2階に大山のぶ代さん寄贈のアルカノ
イドがあります。訃報が流れてから連日ファ
ンが来てるそうです。久々にやったら1面で
ゲームオーバー。あれ?こんなに難しかった
っけ!?これをワンコインクリアできる大山
のぶ代さんってやっぱりすごい!