僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<はやせリセット! 英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント・鉄道・閉店巡り・廃墟巡り・一人旅などのおもしろチャレンジブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<AKIBAカルチャーズZONE「月刊ホビージャパン 55th ANNIVERSARY FESTIVAL」を見学してきました♡



11:00ごろAKIBAカルチャーズZONE着。壁
一面にホビージャパン歴代の表紙がズラリ。
最初はミニカー専門誌として創刊したそうで
す。同一タイトルの月刊誌で55年ってすごい
ね。ギネスブックに載りそう。これだけでも
すごいのにアニメのサザエさんよりも古いで
す。二度ビックリ!

 


80~90年代前半は正にドンピシャ世代。懐か
しさが込み上げてきた。特に青の騎士ベルゼ
ルガ物語とドラグナー特集号は今でも家にあ
る。作例が気合入ってる傑作号。

 


エレベーター上がった正面が展示コーナー。
見どころは表紙を飾ったエルガイムマークⅡ
と「HOW TO BUILD GUNDAM 2」の1/60ザ
クマインレイヤー。MAX渡辺さんの技術の高
さもさることながら40年前の作例が令和でも
残ってるなんてすごい!軽く感動。これは必
見!



雑誌に載ったプロの作品がいっぱい。なかな
か見れないからね。遠慮0で撮りまくりまし
た♡10/27まで。無料なので秋葉原に遊びに
来たらふらっと寄ってみてください。