僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<名古屋一人旅(1日目)。やっぱりエヴァが好き♡


Suicaの限界は熱海駅。更に進んで三島で乗
り越し精算。即行みどりの窓口で「乗り鉄
びきっぷ」ゲット!18きっぷシーズン以外で
東海地方を乗り潰すには最強のきっぷだ。2
日間乗りまくるぞ~♪

 

名古屋名物ナナちゃん人形。綾波バージョン
は1/29~2/4までなので急遽スケジュール組
んで見学に来た。
足元は写真撮る人でいっぱ
い。俺も「えゔぁ屋」で買ったペットボトル
を持ってきた。それにしてもすごいインパク
トだwwwwww

 

この旅の目的はエヴァ仕様「ミュースカイ
に乗ること。時刻表は毎朝5:00に名鉄のサ
イトで発表。調べたら13:50発だった。窓口
で指定席「窓側」ゲット。

 

ホームでニヤニヤしながら待ってたらエヴァ
仕様「ミュースカイ」入線!ホームが狭いの
と乗る時間が短いせいで思うように撮れない
。それでも僅かな時間で撮影。デザインは中
も外も思いっきり初号機だった。

 

中部国際空港駅14:18着。ホームドアが邪
魔で全体が撮れない。ガラスが反射して上手
く撮れない。ドアが開いてる部分だけしか撮
影できなかった。納得行かないのでホームの
先で待機。辛うじて車体全体が撮れて満足♪

 

空港の到着ロビーにある金色の初号機を撮影
。大胆で力強いポーズだ。ぐるっと一周写真
撮って撤収。

 

続いて金城ふ頭駅。ホームにいた駅員が次の
列車が綾波レイラッピング列車だと教えてく
れた。一本見送って待機。ホームドアで全体
は撮れないけど、開いた隙間から撮れた。教
えてくれた駅員さんに感謝!

 

ホームの中央にエヴァ初号機の立像。どの角
度から撮ってもやっぱりかっこいい!

 

ささしまライブ駅に移動。改札の脇に綾波
イの立像。アニメそっくり。ここでもペット
ボトル持って撮影www
すぐ目の前の中京テ
レビにアスカの立像があるので見学しようと
思ったら17:00までだった。警備員に追い

されちゃった。明日再チャレンジ。



エヴァンゲリオンストアは衣類から雑貨まで
色々売ってる。こういうのは見ているだけで
楽しい。



関東には一軒もない「やっぱりステーキ」。
ずっと食べたかったので初訪問。税込み
1000円でライス・スープ・サラダ食べ放題
は驚きだ。肉も柔らかくて美味しい。早く東
京に進出していきなりステーキと戦ってほし
い。

 

名古屋到着直後にエヴァコラボバスに遭遇。
写真撮ってるあいだに出発しちゃった。全体
の写真撮りたかった。駆け足だったけどエヴ
ァコラボはだいたい回れた。残りは明日回収