僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<名古屋一人旅(2日目)。帰りは寄り道。「ゆるキャン△梨っ子号」を撮り鉄しました♡


午前中はフリー。またミュースカイを撮りに
行こうと思ってサイトで時刻表を確認したら
更新されてなかった。今日は走らないのかな
予定変更。



関東には一軒もない「宮本むなし」で朝から
がっつり。ごはんおかわり自由なので遠慮せ
ず4杯食べちゃった。

 

再びナナちゃん人形を撮影。人通りがほとん
どないので撮影が捗る。俺は人を写したくな
い。もし写ってたらそいつをトリミング。そ
れでも消せない場合は没。人が写ってるとイ
ラつく。とにかく人を撮りたくない。

 

初号機は小さく見えるけど近くで見ると意外
と大きい。あとから知ったけど、奥のエレベ
ーターには碇ゲンドウがこちらを見下ろして
る。つまり第1話の「乗るなら早くしろ。で
なければ帰れ!」のシーンを再現してるとい
うことです。あ~もっと早く知りたかった。
写真撮るの忘れちゃったよ。

 

昨日見学できなかった中京テレビに行った。
一階の広いホール全部エヴァ

 

見どころはアスカの立像。みんな写真撮って
る。ペットボトル持ってきてよかった。

 

このまま帰るんじゃつまらないので静岡駅で
下車。15:05着の「ゆるキャン△梨っ子号」
待機。徐々に撮り鉄が増えてきた。

 

発売日にきっぷが瞬殺したという「ゆるキャ
ン△梨っ子号」入線。撮り鉄と降りてきた人
でホームは人でいっぱい。全員降ろしたらあ
っという間に出発しちゃった。もっと撮りた
かったなぁ。

 

乗り放題きっぷ、時間をとるかお金をとるか
。いつも悩む。俺は余計なお金を「払いたく
ない」ので普通に大回り。

 

移動中は暇なのでネットを検索してたら「乗
り鉄たびきっぷ」の小田急線ルートを発見。
通常、池袋→品川→熱海だけど、新宿で小田
急線に乗ってショートカット。池袋→新宿→
新松田(徒歩6分)松田で「乗り鉄たびきっ
ぷ」買うという方法。運賃安いのに到着時間
は同じ。次回はこのルートを使おうと思う。
今回も一泊二日なのにボリューム満点。楽し
かった~。