僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<天皇誕生日なので靖国神社を参拝しました♡



今日は天皇誕生日なので靖国神社を参拝。昨
年の終戦記念日以来です。今日はコスプレで
行進するような人もいなく静か。背筋を伸ば
して凛とした気持ちで参拝で
きました。

 

参拝後は遊就館を見学。見どころは1階の零
艦上戦闘機五二型。どの角度から見ても惚
れ惚れするくらい美しい塗装です。レプリカ
ではなく本物。激戦を戦い抜いた「凄み」を
感じました。

 


何回見学に来てもその大きさに圧倒されます
。無料なのも良い。無骨な鉄の塊だけどどれ
も保存状態抜群です。

 

中は撮影禁止。大展示場だけは可。展示品は
キレイに保存されてる。気が済むまで写真撮
りまくりました。

 

特攻兵器の桜花、回天、震洋が一ヶ所で見れ
るのはここぐらい。戦争末期どれほど悲惨な
戦いだったか多くの日本人に見てほしい。日
本は二度と戦争をしない平和な国であり続け
てほしいです。

 

売店ではここでしか買えないお土産を売って
ます。是非どうぞ。