僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<笹塚中学校「渋谷防災キャラバン」でくまモンに会ってきました♡



9:00ごろ、笹塚中学着。無料の水ゲット。
すでに校庭にはハシゴ車や救急車などの車両
が展示してあった。一通り撮影。今日は久々
に都内にくまモンが現れるというのでウッキ
ウキで待機。待ってるあいだにハシゴ車の整
理券に並んだ。



先着順で体育館の最前列の席ゲット。今日の
主役くまモンはどこから現れるんだろうと思
ったら真後ろから走って登場。無敵のかわい
さだ。クイズとダンスであっという間の15分
だった。写真いっぱい撮れて大満足♡



そのあとくまモン熊本県のブースをお手伝
い。みんなが夢中で写真撮ってるあいだに俺
は抜け目なく丸亀製麺のキッチンカーに移動
。先着200名の整理券ギリギリでゲット。で
きたて茹でたてのうどんはコシがあって美味
しかった。

 

 

食べてすぐハシゴ車の行列に並んだ。さっき
もらった整理券持って命綱とヘルメットでい
ざ出発。ハシゴはぐんぐん伸びて20mに到達
。下見ると人が米粒サイズ。非日常を体験で
きました♡



渋谷防災キャラバンのツイッターをフォロー
してアメ玉もらってアンケートに答えて焼き
鳥の缶詰ゲット。1円も使わずにお土産もら
ってうどんも食べられて満足♪満足♪また来年
も来ようと思います。

 

 

その帰りに池袋パルコ「ガンダムベース ポッ
プアップツアー」を見学。次の新作「水星の
魔女」の等身大パネルと関連プラモなどを展
示。ガンダムはシリーズが多すぎてもう追い
かけてないけど、「水星の魔女」はちょっと
気になる。どんな作品か現時点では未知数。
まっさらな状態で観たいので情報0で観よう
と思う。