僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<はやせリセット! 英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント・鉄道・閉店巡り・廃墟巡り・一人旅などのおもしろチャレンジブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<18きっぷが1回分余ったので消化旅。浜松エアーパークで約60年ぶりに分解された本物の零戦の内部を見学してきました♡



18きっぷラスト1回は日帰りで浜松。乗り換
えアプリで調べたら池袋よりも赤羽始発の方
が早く着くことがわかった。てなわけで赤羽
4:42発。行ってきま〜す♡

 


在来線各駅停車で約5時間。9:42浜松着。
すぐバスで移動。PASMOは使えないので現
金で両替したらお釣りの中に昭和61年の十円
玉が入ってた。ラッキー!これ自体珍しいが
もし激レアの「後期型」だったら数万円の価
値。虫眼鏡がないと確認できない。家帰って
から調べようと思う。

 


10:30ごろ浜松エアーパーク着。屋外展示も
充実。このC-46輸送機、既視感あるなぁと思
ったら先月見学した河口湖自動車博物館にあ
ったのと同じ機体でした。デカすぎ。存在感
抜群ですね。因みにこの地対空誘導弾ナイキ
JとC-46は入間基地でも屋外展示しています

 


ここはSHIROBAKOの聖地。やっと来れたよ
。てなわけで聖地巡礼してきますね。どんど
んドーナツドーンといこう!

 


第13話「好きな雲って何ですか?」と同じ構
図で撮影。いい天気でよかった。但しヘリの
配置が若干変更になってて同じカットは撮れ
ませんでした。

 


入ってすぐ右手にF-2の実物大モックアップ
を展示。F-16をベースにしてるけど9割以上
魔改造して中身はほぼ別機体。スタイリッシ
ュでカッコいいね。よく見ると「心神」の模
型もありました。

 


最大の見どころは60年ぶりに解体された零戦
(本物)。グアム島で発見。零戦の里帰り第
一号。普段は天井から吊るされてるけど展示
移設するために降ろしたそうだ。こんな近距
離で本物の零戦を見れるなんてありえない。
栄エンジンや翼の断面などを見学できる貴重
な体験だ。この「情報量」はヤベーわ。凄み
があるッ!

 


なんと言っても最大の見どころは零戦のコク
ピット。マジかよ!本物だぜ本物!修復した
ら完全に隠れる部分。もう二度と見れない
で写真撮りまくった。ここは是非肉眼で見て
ほしいな。

 


(同型機に塗装した)ブルーインパルスにも
乗れます。簡易シミュレータやVRパイロ
ト目線での疑似体験もできます。ブルーイン
パルス推しの人は見に来てね。ふぅ・・・満
足したぜ。帰りに自分用のお土産でブルーイ
ンパルスまんじゅうを買いました。これだけ
見て触れて楽しんで無料とは驚きだ。皆さん
も是非どうぞ。