僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

m9(;゜Д゜)つ<大宮で185系を撮り鉄して小田急ロマンスカーカフェを閉店巡りしてE491系イーストアイEを3回追っかけて中野で「よろしくメカドック展」を見学しました♡

今日は久々に休日おでかけパスで遊びに行く。ざっくりスケジュール組んでアドリブで動こうと思う。 m9(;゜Д゜)つ<久々に池袋で「休日おでかけパス」ゲット。テキトーにぷらぷらしてきますね♡ pic.twitter.com/JPaapNNitE — 早瀬将吾 (@hayashou) 2023年1月…

m9(;゜Д゜)つ<東京駅でE491系「イーストアイE」を撮り鉄して文京シビックセンターでくまモンに会いました♡

今日は東京駅にE491系「イーストアイE」が現れるというので事前に待機。滅多に見れないレア車両。偶然そこにいた人たちも写真撮りまくってた。在来線の安全を守る影の主役。11:11、時間ぴったりに発車しました。読んでてよかった♡鉄道ダイヤ情報。 m9(;゜Д…

m9(;゜Д゜)つ<新宿「京王百貨店駅弁大会」で駅弁を買いました♡(2回目)

8:30ごろ京王百貨店に着いた。軽く列形成。シャッター開くのは9:00から。日陰だからめっちゃ寒かった。早く中に入りたい。 m9(;゜Д゜)つ<京王百貨店「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」行列待機♡待機♡9:20列動いた。10:00オープン。輸送駅弁はソッコー…

m9(;゜Д゜)つ<池袋で「カンフースタントマン/龍虎武師」を観て中野「墓場の画廊」でウルトラセブン展(後期)を見学して新宿「京王百貨店駅弁大会」で駅弁を買いました♡

今日は一日休み。映画観たくなったので前から気になってた「カンフースタントマン/龍虎武師」を観ようと思う。 m9(;゜Д゜)つ<グランドシネマサンシャイン池袋「カンフースタントマン/龍虎武師」を観に来ました♡上映は一日一回。CGなしの80年代の生身のカン…

m9(;゜Д゜)つ<京都鉄道博物館でエヴァ新幹線見て2023年廃止のスカイレールに乗って大塚国際美術館を見学してサンライズ瀬戸で帰ってきました♡

18きっぷが3回も残ってるので消化旅。時間を目一杯使いたいので赤羽始発でスタート。今回はどんな旅になるだろう。楽しみだ。 m9(;゜Д゜)つ<夜明け前からおはようございます。18きっぷが3回分残ってるので消化♡消化♡てなわけで赤羽始発4:42発でスタート…

m9(;゜Д゜)つ<1/9閉店の「donイタリアーノ坂戸店」でピザ食べ放題を食べました♡

明日から三連休。三連休は関東にいないので 食べるチャンスは今日しかない!てなわけで駆け込みで「donイタリアーノ坂戸店」でピザ食べ放題を食べました。日替わりのランチにピザ食べ放題をセットというスタイル。窯焼きのピザはもちもちで美味しかった。俺…

m9(;゜Д゜)つ<中野「墓場の画廊」でウルトラセブン展を見学しました♡

12月中旬から年始まで猛烈に忙しかった。ようやく時間ができたので前期終了ギリギリで見学できました。今日から仕事始めなので駆け足で見学。俺の大好きなウルトラセブン。未だに色褪せない傑作。後期も楽しみだ。 m9(;゜Д゜)つ<中野「墓場の画廊」でウル…

m9(;゜Д゜)つ<日暮里「斉藤湯」の朝湯に入って東京駅で「鉄道と美術の150年」を見学して神田でやっぱりステーキを食べました♡

お正月の楽しみといえば朝湯。今年は前から気になってた日暮里の斉藤湯に行こうと思う。お年賀で石鹸ゲット!因みにここは日本で唯一、三助さん(背中を流す職人)がいる銭湯だそうです。珍しいね。現在はコロナ禍で中止っぽいです。 m9(;゜Д゜)つ<早いも…

m9(;゜Д゜)つ<今日はガンダムファクトリー横浜とサンライズワールドを見学。その帰りにジャンクガレッジで「ラーメン始め」をしました♡

9:20ごろ元町・中華街着。池袋から副都心線1本で行けるから便利だ。ガンダムファクトリー横浜はまだオープン前なので外から写真を撮って時間を潰した。当日券と一緒にドックタワーで上から見学したかったけど予約分で売り切れだった。仕方ないね。 m9(;゜…