僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<池袋で「カンフースタントマン/龍虎武師」を観て中野「墓場の画廊」でウルトラセブン展(後期)を見学して新宿「京王百貨店駅弁大会」で駅弁を買いました♡



今日は一日休み。映画観たくなったので前か
ら気になってた「カンフースタントマン/龍
虎武師」を観ようと思う。



関係者のインタビューと実際のシーンが交互
に流れるドキュメンタリー映画。今ならCGで
簡単に撮れるけど当時はアナログ。スタント
マン同士が競い合ってどんどん過激なスタン
トに挑戦していくのがわかった。現在では危
険すぎて許可されないスタントシーンもバン
バン出てきます(プロジェクトAの時計台落
下シーンなど)。万人受けではありませんが
80年代のカンフーアクションにときめいた
昭和キッズの皆さんのハートに刺
さる作品だと思います。

ブルース・リー「考えるな、感じるのだ」
Don't Think. Feel!

 


中野「墓場の画廊」でウルトラセブン展後期
を見学しました。前期との変更点はウルトラ
セブンX。その他にウルトラ警備隊の制服の
隣にポール星人も展示してありました。1/23
まで。お早めに。

 


毎年楽しみな京王百貨店駅弁大会(2020
20212022)。7階催事場は相変わらずの
混雑。どれも実演販売してて美味しそう。
やはり狙ってた駅弁はことごとく売り切れ
だった。無いと欲しくなっちゃう。期間中
もう1回足を運んだ方がよさそうだ。一通
り見学して「そば屋の天むす」ゲット♡



家系ラーメンで祝杯。明日は誰とも会わない
喋らないのでおろしニンニク山盛り。ここは
おかわり自由。皆さん御存知の通り俺は
遠慮0なのでチャーハン皿に大盛りご
飯2回おかわりでフィニッシュ。最後にキン
キンに冷えたビールで流し込みました。お腹
も心も大満足。これぞ休日。最高~♡