僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<SLの背面重連は「トンボ重連」と言うそうだ。俺はまた一つ賢くなった


雨だけど「ときわ路パス」でお出かけ。今日
一日乗り放題♪(≧∇≦)b

 


下館駅、ときわ路パスなので乗車券(500円
)のみでおk。ホームで待機。SLは何度も乗
ってるけど今日は特別。わくわくするね。

 

ホームは人でいっぱい。そこへ今日の主役「
C11 325」登場!「C12 66」と背面重連。う
おおおおッ!こんなの見たことない!告知な
しのサプライズ。お客さんみんなびっくりだ
った。

 

全席自由席。窓側ゲット♪



 全員に乗車記念証と鉄カード配布。無料でも
らっちゃった。復路もほしいな。いいお土産
ができた。

 

茂木駅は写真撮る人でいっぱい。SLを切り離
して転車台に移動。巨大な鉄の塊がほんの数
m先で一周。すごい迫力だ。

 

往路まで時間があるので気が済むまで撮影。
俺は遠慮0。撮りまくった。

 

たっぷりこってり撮影できて満足♪満足
♪14:
26、復路に乗って撤収ッ!

 

復路の乗車記念証もゲット。硬券イカす。
往復揃って達成感。いいお土産ができた。

 

真岡駅で下車。ここで「C12 66」切り離しイ
ベント。最後尾にDE10を連結で完成。発車を
見送った。やっぱりSLの旅はいいなぁ。

 

今日は行きたいイベントが4つも重なってど
れに行くかホントに迷った。もう二度と見れ
ない重連ラストランを選んで大正解だった。