僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<鉄道博物館にはまだ早い!?臨時「デハ101」で突っ走れ!


9連休も残りあと3日。18きっぷ消化も兼ね
て前橋→中央前橋まで来た。毎年楽しみな大
胡のイベント。今年も「デハ101」に乗りに
来たよ♪



「赤城南麗1日フリーきっぷ」ゲット!これ
で今日一日乗り放題ウェーイ♪(≧∇≦)b


 
線路で待機してた「デハ101」はスイッチバッ
クで入線。
92年前の列車とは思えないほどき
ちんと整備されてる。塗装もきれいだ。



西桐生に着いたらネットでイベントを知った
鉄オタが数十人集まってきた。明らかに去年
の規模超えてる。東京の通勤電車みたいな混
雑。1両でこの人数。こりゃ参った。

 

何度も乗ってるけど昭和初期の列車はいいね
味のあるデザイン・内装・乗り心地どれも
素晴らしい。
本来なら博物館で展示だけど、
なんと!今でも「現役」。大事に使ってあと
8年頑張って100歳を迎えてほしいな。

 

このまま乗って中央前橋まで行ってもよかっ
たけど大胡駅で下車。先着60名のデキ3021
+デハ104の試乗会ダッシュで並んだ。ギ
リギリ間に合った。20人のグループで3回。
デハ104もかなりレアな車両。滅多にないチ
ャンスなので乗れてよかった。

 

数百枚写真撮って気が済んだので撤収。帰り
の列車にチンドン屋も乗ってきて突然演奏を
始めた。嬉しいサプライズ。楽しかったよ。
また来年!