僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<秘境駅ランキング第3位の「小和田駅」。降りたの俺だけ独り占め♡


鉄オタ憧れの小和田駅。8:33着。みんな車
内から写真は撮るけど、降りたの俺ひとりw
wwwwww 
列車が去って大自然ひとりぼっ
ち。訪問は2年ぶりだけど「新たな発見」が
ありそう。さぁ楽しむぞ!



ここは静岡・愛知・長野の県境。君も県境の
中心で愛を叫んでねwwwww ご成婚ブーム
のときは人でいっぱいだったそうです。その
面影というか「残骸」が残ってました。まさ
に秘境!最高だぜ!

 

小和田駅といえばミゼット。辛うじて原型が
残ってる。ギリギリ木に引っかかってるけど
、いずれ台風などで下へ落ちるだろう。

 

駅前一等地に廃墟が2軒。柱も腐ってて崩壊
寸前。興味本位で中に入るのはとにかく危険
。外からのみ写真撮影。
 

 

奥に続く道もとにかく危険。手すりはあるけ
ど一部分のみ。前日の雨で落ち葉だらけの地
面はとても滑りやすい。ほとんど崖で
落ちたら死ぬ野生の熊もい
るので、訪問するときは鈴・笛・携帯ラジオ
で大きい音を出さないと危険です。

 

今回、ミゼット2台発見しました。ここもい
い感じの壊れっぷり。ラピュタ城みたいに枝
や苔が生えてます。滅びの美学。乗っかると
足場の岩がボロボロ剥がれるので非常に危険
です。下に落ちないように。見学は「自己責
任」。

 

愛のベンチで「優雅に」弁当を食べて贅沢な
ランチ。帰りの列車が来るまで思い出ノート
を見ました。昭和から多くの人が訪問。かわ
いらしいイラストなどもありました。君も是
非ノートに「記念の足跡」を残していってね

 

前回、2年前の「飯田線秘境駅号」で来たと
きとほぼ変わってない。逆に変わっちゃいけ
ない。ずっとこのまま残してほしいそんな秘
境駅でした。また18きっぷシーズンに遊びに
来たいな。10:10発。入れ替わりで2人降り
ていきました。彼らも廃墟ファンかな?ゆっ
くり楽しんでいってね!