僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<18きっぷが1回分余ったので飯田線で下山ダッシュして東京駅でサンライズ出雲91号を撮り納めしてきました♡



18きっぷが1回分余ったので急遽遠出。突然
飯田線に乗りたくなったので夜明け前に出発

 


各駅停車に揺られて8:54上諏訪着。ホーム
に足湯がある珍しい駅。俺も入りたかったけ
どレギンス履いてて足を出すのが面倒くさい
ので諦めた。



途中の田切駅にはファンが自費で作った「ア
ニメ聖地巡礼発祥の地」の石碑があります。
今日は降りないので次回見学しようと思う。
因みに石碑の裏の説明文の太字で強調されて
る部分を繋げると「きゅうきょくちょうじん
あ~る」になります。

 


今日の目的は下山ダッシュ。元ネタは究極超
人あ~るOVA。ホントにできるのかな?

 


12:28下山村着。グーグルマップ見ながらス
タート!今回は道を覚えるのが最優先なので
タイムは二の次です。

 


徒歩約23分で伊那上郷ゴール。下山村~伊那
上郷はたった2kmだけどけっこう交通量が多
いので注意しないと危ない。もう道は覚えた
ので次回はもっとタイムを縮められそうだ。
ふぅ・・・満足したので東京に帰ります。

 


あとはひたすら帰るだけ。今日はポカポカ陽
気で気持ちいいね。真っ青な空にうっすら雪
化粧の中央アルプスが美しかった。



上諏訪→高尾→東京20:42着。長かった~。
でもまだ帰らないよ。

 


外で軽くご飯食べて東京駅に戻ったらすでに
サンライズ瀬戸・出雲が入線してた。俺が一
番好きな列車。やはり寝台列車にはロマンが
あるね。気が済むまで撮って21:50発。

 


続いて臨時サンライズ出雲91号、22:01着待
機。年に数回しかない臨時列車。撮り鉄もい
っぱいだった。

 


一日で2回もサンライズが撮れるという幸せ
。俺もサンライズ91号に乗ったことあるけど
たっぷり14時間かけて出雲市まで乗れてコス
パ最強。また乗りたくなっちゃった。22:21
発。みんな楽しそうだ。行ってらっしゃ〜い
♪俺も来年1/9に高松〜東京のサンライズ
シングルデラックスに乗るよ♡君と「同じ
日」です。よろしくね!