僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<世田谷文学館「あしたのジョー!展」を見学しました♡



今日から「あしたのジョー!展」なのでオー
プン初日に遊びに行きました♡お客さんもそ
こそこでのんびり見学。ジョーの等身大パネ
ルがすごくかっこいいです。

 


中は撮影禁止ですが撮影ポイントは7ヶ所あ
ります。大変貴重な生原画の「迫力」に感激
しました。

 


力石徹告別式(昭和45年3月24日)の記事も
紹介。祭壇と遺影、本物のお坊さんが読経ま
でする本格的な葬儀。大勢のファンがお焼香
をしたそうです。当時の熱狂が伝わってきま
した。実在しないマンガのキャラなのにここ
までするってすごい!

 


最後は壁一面にライトアップされたラストシ
ーン。ジョーはこのあとどうなったのか?考
えさせられる一枚です。その横にはガラスケ
ースに入った本物の原画が展示してあり
ました。保存状態抜群。これ見れただけで感
激。来てよかった~。まだ見てない人は是非
見てね。


燃えたよ…。まっ白に…燃えつきた…。
まっ白な灰に…。