僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<「ボトムズ展」と「ゆうきまさみ展」を見学しました♡


池袋マルイ、今日から「ボトムズ展」なので
初日に見学してきました。俺はボトムズ大好
き。ほとんど観てる。展示は額縁に入った貴
重なイラストがいっぱい。しかも撮影可。写
真撮りまくったよ♡

 

ボトムズ男の世界。予想通り、
客層は全員男!

 

プロの作品は惚れ惚れするほど素晴らしい。
ずっと見てられる。映像も好きだけど立体も
好きです。入場無料。会期中また見学に来た
いなぁ。

 

丸ノ内線で移動。次は「ゆうきまさみ展」。
私物の特車二課のペットボトルを持ってきて
撮影しました♡

 


展示はゆうきまさみ先生の代表作「究極超人
あ~る」と「パトレイバー」がメイン。当時
夢中で読んでたなぁ。

 


手描きの原画もキレイなまま保存。ホワイト
の修正跡などもリアル。今はデジタル全盛だ
けど生の原稿ってやっぱりいいね。

 


光画部の部室、実写版撮れそうなくらい再現
度抜群!等身大「R・田中一郎」がお出迎え。
ここは中に入って見学できます。炊飯器など
の小物がいい味出してますね。

 


最後はグリフォンvsイングラムの生原画。
やっぱりパトレイバーはいいね。ところどこ
ろ忘れてるのでまたコミック読みたくなっち
ゃった。