僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<休日おでかけパス、東の限界土浦で「凄い!ジオラマ展」を見学しました♡



今日はいい天気。ぷらぷら「寄り道」しなが
ら土浦を目指そうと思う。

 


8:00ごろ大宮着。ホントはスペーシア狙い
で来たけど「あしかが大藤まつり1号」も入
線するというので狙ってみた。185系が来る
なんて知らなかった。偶然てすごいね。棚ぼ
た的ラッキー♡

 

数分後にスペーシア入線。八王子日光だから
勝手にゴールドの「日光詣スペーシア」だと
思ってたら白い方だった。こっちもカッコい
いんだけどね。

 


10:46、姉ヶ崎駅着。この先に日本一低いガ
ード下があるというので行ってみた。高さ1
m。ギャグみたいな低さだった。ビジュアル
がヤバい。これ作ったやつアホだろwwww

 


なにがヤバいって線路が目線の高さで数十cm
手前を列車が通過するんだぜ。怖い怖い。ブ
ルーシート敷いて寝っ転がって下から撮影し
たら面白い写真が撮れそう。因みにラーメン
はドイツ語で「額縁」「枠」という意味だそ
うです。

 


14:00ごろ、休日おでかけパスの限界「土浦
」に着いた。イオンモール土浦は結構遠い。
バスで移動。

 


凄い!ジオラマ展、先月イオンモール上尾で
見たけどこんどは土浦でやってるというので
見に来ました。いくつかは上尾とカブってた
けど問題ないです。

 


ドイツ軍トラクターで春夏秋冬を表現。この
発想はなかった。季節感が抜群です。ディス
プレイもお見事!

 


そうそう!これぞ昭和の「日常」。こういう
風景が日本中のあちこちでありました。ノス
タルジーを感じる逸品です。

 


アニメ系も充実。若者やチビっ子はこっちの
方に食いついてました。鉄!泥!錆!最高~

 


お腹すいたので家系巡り。柏の行列店「柏王
道家」に行きました。
16:30ごろ着いたら偶
然行列0。券売機直行ですぐ食べられました
。空腹なので一気に食べちゃった。チャーシ
ューも香ばしくて美味しかった。近日中に末
広町にもオープンするそうなので秋葉原で遊
んだ帰りに寄ってみようと思う。