僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<今日は「都区内パス」で東京散歩♡



今日は早起き。鉄道に乗れないとストレスな
ので今日は都区内パスであちこち行こうと思
う。

 

浮間舟渡で一旦降りて大宮へ。午前中1本し
かない「むさしの号」に乗りに行った。見ど
ころは新小平~国立の貨物線。先頭車両にか
ぶりついて堪能しました♡普段は通らないル
ートだもんね。便利なのでもっと本数増やし
てほしいです。

 

立川で485系華待機。鉄道ダイヤ情報による
と9:55に現れるはずだったのに来なかった
。時間ギリギリまで粘ったけどダメ。撤収。
そのまま東京駅に向かった。入場券買って
ドクターイエロー待機♡

 

11:28、ドクターイエロー入線。土曜日に現
れるのはかなり珍しい。なので17番ホームは
人がいっぱい。皆さん楽しそうに写真撮って
ました。

 


お腹すいたので巣鴨下車。徒歩11分の「讃岐
饂飩 元喜」へ。約50分待ってようやく食べら
れた。都内でこれだけ完成度の高い讃岐うど
んはほとんどない。うどんのコシ・つや・の
どごし・茹で方全て満足。まるで本場香川で
食べてるみたい。非常に美味しかったよ。も
うじき閉店だからまた時間作って食べに行き
たい。

 


新橋に移動。明日で終了の「走るレストラン
~食堂車の物語~」を見学。憧れの食堂車。ゆ
っくり食事しながらのんびり旅ができてた時
代。俺も体験したかった。今はスピードが速
すぎて食べてる暇すらないという理由で食堂
車が消えてしまった。時代の流れとはいえち
ょっと残念ですね。

 


新橋に来たらここ!おじさんのパラダイス、
「ベンダースタンド酔心」で軽く一杯。久々
のビールは五臓六腑に染み渡るぜ!自販機で
お酒もつまみも売ってる。1000円あれば十分
満足。センベロ(千円でベロベロ)です♡

 


都区内パス、最後は池袋ゴール。そのまま池
袋マルイに直行。「咲展」を見学。原作は未
読ですがアニメは観てた。懐かしいなぁ。美
麗なイラストがいっぱいでした。これが無料
ってすごいね。