僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<かゆ・・・うま・・・「新春七草がゆの集い」で無料の七草がゆを食べました♡



10:00ごろ城北交通公園着。大きな鍋で七草
粥を作ってる真っ最中だった。行列に並んだ
らすぐグラウンドのベンチに移動。席はもう
確保したので時間までテキトーに公園内を見
学。D51 513やドイツ・コッペル社製のミニ
SL「ベビーロコ号」が静態保存してあった。
軽く写真撮って戻ってきたらすげー行列がで
きてた。早めに来てよかった。

 


11:00区長らの挨拶が終わって七草がゆ配布
スタート。
能登半島地震に募金。ごぼう、人
参、里芋など具だくさん。突き立てのお餅も
入ってる。昨日駅弁食べすぎて胃に負担。弱
った胃に柔らかいお粥はありがたです。美味
しゅうございました♡

「せり なずな ごぎょう はこべらほとけのざ
すずな すずしろ これぞ七草