僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<今年のイベント始めはココ!京王百貨店「駅弁大会」に行きました♡



8:30ごろ京王百貨店着。今日は駅弁大会初
日。オープン1時間半前だというのにもう百
数十人の行列ができていた。三連休でしかも
土曜日だもんね。読みが甘かった。チラシを
受け取って待機。今年もヘッドマーク弁当に
新作があった。銀河と185系はグッとくるデ
ザイン。なかなかいい値段。普段使い用とし
て考えればくり返し使えるから妥当かも。因
みに2020~2023はこんな感じでした。



輸送弁当と催事場で列2本形成。9:30ごろ7
階催事場まで移動。実演販売もスタンバイO
K。食欲をそそるいい匂い♡早く買いたいな。

 


10:00オープン。真っ先にこだま復刻弁当ゲ
ット。2個目は台湾鉄路弁当。台湾の駅弁っ
て初めて。物珍しさで行列ができた。4人ず
つなので進むのが非常に遅い。30分でまだ2
個しか買えてない。こりゃ参ったね。続いて
ぴよりん弁当の行列に並んだらレジ1台。し
かも段取り悪い。カード払いのおっさんがも
たもたしててみんなイラついてた。

 


最後は輸送弁当。行列は6階まで伸びていた
。今日は淡路屋のコンテナ弁当(第3弾)の
発売日。ツイッター見たら店頭販売分はソッ
コーで売り切れだそうだ。早ッ!必ずゲット
したい。11時過ぎてるけどまだ残ってた!素
早くゲット。初音ミクの牛タン弁当も無事買
えた。ふぅ・・・やりきったぜ。狙ったやつ
全部買えて大満足。うっきうきで撤収♡TVの
取材も来てたから明日はもっと混みそうだ。

 


家帰って並べて撮ってみた。すぐ食べない。
俺は几帳面な性格なので一通り写真撮ってか
らレビュー。こだま復刻弁当はこれぞ昭和!
というメニュー。ひじき、きんぴらごぼう
魚のフライ、卵焼き。これだよこれ。こうい
う素朴なのがいいんだよ。



初音ミク牛たん弁当は紐を引っ張って5分で
ほっかほか(生石灰と水の化学反応なので30
分は温かい)。歯応えのある牛たんが美味し
い逸品。因みに「お弁当のこばやし」はグッ
ドスマイルレーシングのスポンサーなので初
音ミクのコラボが実現。パッケージがかわい
いです。ぴよりん弁当はチキンライスに薄焼
き玉子でヒヨコを表現。ウインナーの手に旗
を刺しました。食べるのがもったいないね。
食後のアメちゃん付き。めっちゃかわいい~

 


台湾鉄路弁当は排骨(パイコー・タレに漬け
込んだ豚肉を片栗粉まぶして焼く)がやや固
かった。これは改良の余地あり。おまけのス
テンレス容器はなかなかのクオリティ。こち
らがメイン。グッドデザイン。トートバッグ
に入れて学校や会社に持っていけそう。台湾
のトートバッグの「これ」はなんだろう?俺
のだけ不良品なのかなと思ったら元々こうい
うデザインだそうだ。

 


淡路屋のコンテナ弁当(第3弾)は今日から
販売スタート。これが欲しくて朝から並んだ
。蓋を開けるとJR貨物の路線図と伸縮自在の
お箸。中は混ぜご飯の上に染み染みのお揚げ
と鶏肉です。一旦洗って乾燥。重ねて遊んで
みた。小物入れにもなるしフィギュアや怪獣
などと撮影しても面白そうだ。細部まで造形
されているので錆や汚れ塗装をしたらもっと
リアルになるだろう。また第4弾が出たら買
おうと思う。