僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<新潟一人旅(1日目)。公楽園、ボロな宿でも心は錦


冬の18きっぷ一人旅、今回は新潟。もちろん
鉄オタなので観光地を巡るなどという旅では
ないですwwww



日本一のモグラ駅、地下約80mの「土合駅
。まるで要塞みたい。これまで何回も降りて
るけど今日は車内から写真だけ。18きっぷ
ーズンだから撮り鉄もいたよwwwww

 

越後湯沢で「きらきらうえつ」狙いの鉄オタ
ドッと降りた。俺は先回りして六日町で待
機。
撮り鉄も数人しかいなくて快適。俺は極
人を写したくないので
こが最適解だと思う。



ここまで旅は順調。だったのに強風で先行車
が遅れて
虫川大杉(むしがわおおすぎ)駅で
バカ停。イライラ。
もし糸魚川に行けなかっ
たら直江津で降りて
キハ47国鉄色ラストラン
を撮ろうかと思ったけど
列車が待機してたの
でスケジュールが元に戻った。



糸魚川待機。キハ47国鉄色ラストラン入線ッ
撮り鉄いっぱい。正に昭和。これを撮りに
来たんだよ!
18きっぷだから駅を出たり入っ
たりいろんな角度から
写真撮りまくった。満
足満足♪

 

併設の糸魚川ジオステーションにはキハ52
展示
してある。今にも動き出しそうなくらい
保存状態抜群。
塗装もきれい。中を通った先
プラレール鉄道模型
展示してあります
。是非どうぞ。

 

粟生津駅降りてクルマがビュンビュン走るや
べー道を
歩いて32分。今日の宿は公楽園。ネ
ットで有名なボロ宿。
渋い!渋すぎるッ!こ
れぞ昭和!TVとエアコン以外は
昭和の設備。
もちろんWi-Fiなんてない。タイムスリップ
したみたい。

 

夕飯はレトロ自販機。けっして旨くはないん
だけど片っ端から食べまくった。昭和のドラ
イブインに来たみたい。昭和ノスタルジー
感じる宿だぜ。