僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<新文芸坐で「BTTF」三部作を観て東急ハンズ池袋店の閉店を見学しました♡



今日は池袋「新文芸坐」で「バック・トゥ・
ザ・フューチャー」三部作一挙上映。6時間
40分の長丁場。たっぷり寝たのでベストコン
ディションで挑もうと思う。

 


バック・トゥ・ザ・フューチャー」を観ま
した。座席はど真ん中。4Kニューマスター
の美麗な映像は素晴らしかった。何度も観て
るのにまるで初回のような面白さ。見事な脚
本。正に娯楽映画の王道ですね。

 


バック・トゥ・ザ・フューチャー2」を観
ました。1のダンスパーティーの見えないと
ころでもうひとりのマーティーが大活躍。伏
線の回収が神がかってる。ビュンビュン飛び
回るデロリアンはSFX(特殊撮影)の究極で
すね。

 


バック・トゥ・ザ・フューチャー3」を観
ました。時代はほぼ西部劇。ガソリンのない
時代に蒸気機関車で時速140km出すというア
イデアが秀逸です。全部観終わって大満足。
これほどキレイにまとまってる作品は皆無。
続編は不要。「何も足さない何も引かない」
のがバック・トゥ・ザ・フューチャーだと思
いました。

 


17:00に映画観終わって即東急ハンズ池袋店
に直行!今日閉店。雨だけど徐々に人が集ま
りだした。

 


18:00閉店ッ!店の前はえげつないくらいの
混雑。最後は店長の挨拶で締めくくりました
。これで昭和平成令和を駆け抜けた池袋のラ
ンドマークが消えてしまった。37年間ありが
とうございました。