僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<墓場の画廊「花の慶次展」初日を見学しました♡



11:00ごろ、「福しん 阿佐ヶ谷パールセン
ター店」で1キロチャーハン+おともラーメ
ンを食べました。サイズ的には小型のメロン
くらいの大きさ。味はいたってシンプルな町
中華。半分まで食べるとさすがに味に飽きち
ゃうので「バター醤油ふりかけ」持参。最後
まで飽きずに食べられました。レシートは
990円かと思ったら30円値上げ。ここにも値
上げの波がじわじわ来てますね。

 


12:00ごろ、中野着。なにか甘いものが食べ
たい。てなわけで中野ブロードウェイ「デイ
リーチコ」で名物の8段ソフトクリームを食
べました。絶妙なバランスでそびえ立つソフ
トクリームタワー!あまりのデカさに偶然そ
こにいた人に写真撮られちゃった。さっきチ
ャーハン食べたので口の中がさっぱりしまし
た♡

 


今日から始まった中野ブロードウェイ、墓場
の画廊「花の慶次展」。早速初日を見学しま
した。原哲夫作品で北斗の拳と同じくらい好
きな作品。当時夢中で読んでました。今見て
も古くない名作。時代を駆け抜けた傾奇者ら
しく色使いやデザインが最高です。原作の「
一夢庵風流記」も読みたくなっちゃった。

 


見どころは前田慶次等身大フィギュア。原
作通りの大男。槍を持った凛々しい姿がかっ
こいいです。6/16から後期の展示なのでまた
見学に来ようと思う。

 


池袋のみどりの窓口で週末パス(6/25・26)
ゲット。これ一枚でJR東日本の大半のエリア
をカバー。6/25往路篠ノ井線120周年号と
6/26復路485系「華」お座敷やまなし満喫号
に乗るので必須。もうホテルも予約してある
し10時打ちで指定席も買った。きっぷは揃っ
た!あとは出発するだけです。楽しい旅にな
りそうだ。