僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<上野で四季島を撮り鉄して横田基地サクラスプリングフェスティバルを見学してカシオペア紀行を撮り鉄して今日オープンのパンチョ池袋店で兄貴(900g)を食べました♡



今週も池袋スタート。テキトーと言いつつ分
単位のスケジュール組んでるのは内緒です。

 


8:35ごろ上野着。既に四季島は入線。JR東
に1編成しかない超豪華寝台列車。14番線が
空いてるからまた「目隠し列車」が入線する
んだろうと思ったらまさかのE257系5500番
台が入線!これは嬉しいサプライズ。ツーシ
ョット写真が撮れた。ガッツリ撮って鶯谷
移動。直前で被られそうだったけどギリ回避
。やったね!大成功♡

 


上野→高田馬場西武立川。11:30ごろ横田
基地着。もうすでに入場は始まってて行列は
スムーズ。相変わらず身分証チェックで弾か
れる人がいた。俺はマイナンバーカードを見
せて入国。今回は飛行機の展示ではなくアメ
リカンフードを食べるお祭りって感じです。

 


もう時期的に桜が散っちゃったけど楽しめた
。ここはアメリカなので聞こえてくるのは英
語ばかり。異国情緒たっぷり♡鬱陶しいマス
ク無しで歩けるって最高!

 


15:00ごろ再び上野。今日は寝台列車二本立
て。四季島の次はカシオペア紀行が入線。も
う何度も撮ってるけど飽きのこないデザイン
だ。撮り鉄多いけどみんな譲り合って撮影し
ていた。俺は一通り撮って日暮里に移動。
15:55ごろ無事通過。ん?よく見ると橋の上
からも撮れるのか。こんどあそこから撮って
みよう。

 


都区内パスで池袋に移動。今日はスパゲッテ
ィーのパンチョ池袋店オープンの日。2年前
に閉店
したけどまた池袋に帰ってきた!もう
お腹ぺこぺこなのでチャレンジメニューのナ
ポリタン兄貴(900g)を注文。まるでパー
ティー料理みたいなボリューム。無料の粉チ
ーズたっぷりかけてペロッと食べちゃった。
無料トッピング券もゲット。池袋だから気軽
に来れるね。行列が落ち着いたらまた食べに
来ようと思う。