僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<「隅田川駅 貨物フェスティバル2023」を見学してきました♡



7:30ごろ隅田川駅着。すでに20人くらい並
んでた。時間指定の予約制だからこんなに早
く来なくてもよかったんだけどね。よく見た
サメEF66 118)とカラシEF65 2127)
がいた。ひょっとして今日サプライズ展示?
だったらいいな。ちょっと期待。

 


9:50ごろ入場。ヨ8000形式車掌車の抽選券
もらったけどハズレ。残念。そのまま展示車
両コーナーに直行。早い時間なので数人しか
いなくて快適。俺は人を写したくないのでキ
レイな写真が撮れて満足。

 


やはり一番人気はDD200+ヨ8000形式車掌
車4両。なにこの編成!?イベントでしか見
れないおもしろ編成だ。しかも「踊り子」の
ヘッドマーク付き。模型で再現したいね。



北海道産のジャガイモ4個+玉ねぎ2個がな
んと!100円!個数制限はないのでい
くつも買ってる人がいた。並んでるあいだに
みるみる無くなっていく。俺も2個ゲット。
今は物価高で野菜が高いもんね。ありがたい
です。さて夕飯は何を作ろうかな?



各社専用のコンテナを展示。ブルボンのコン
テナは今年5月の東京貨物ターミナルのイベ
ント
でも展示してましたね。めっちゃかわい

い!普段は岡山ターミナル~福岡ターミナル
間で使われてるので関東ではほぼ見るチャン
スない。ちびっ子やファミリーが嬉しそうに
記念撮影してました。

 


トップリフターのデモンストレーション。コ
ンテナを運ぶ専用の重機。このメカメカしさ
がたまらんな。無駄なパーツが一切ない正に
機能美。働くクルマってカッコいい!これプ
ラモで出してほしい。淡路屋の「コンテナ弁
当」釣り上げたい。

 


4年ぶりの開催ということもあって人がもの
すごかった。貨物は地味だけど社会のインフ
ラを支える物流の要。こういったイベントが
きっかけで認知度が上がってほしいな。写真
もいっぱい撮ったし大満足。また来年も参加
しようと思います♡