僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<靖国神社参拝後は未来食堂でランチしてレゴフェスティバルとマツケンサンバPOP UP SHOPを見学しました♡



靖国神社参拝後は神保町「未来食堂」でラン
チ。前回100円引き券をもらったので今日は
800円。日替わりメニューは1種類しかない
ので座ると同時に出てきた。全く無駄のない
システム。しかもおひつのご飯・野菜・スー
プはおかわり自由。
因みに50分働けば1食
タダというルールだそうです。

 


東京駅丸の内エリアへ移動。夏休みなのでち
びっ子向けにレゴのイベントやってる。大人
でも十分楽しめる。会場が3つに分散されて
るのでひとつずつ見学。丸ビルのメインはレ
ゴの丸ビルとレゴマインクラフト。約1.5m
の巨大な作品。すごい完成度だった。

 


3F回廊は等身大レゴディズニーのキャラを展
示。全部レゴというから驚きだ。その他ミッ
キーマウスもあった。すごい完成度だがネッ
トに上げるのは自粛。ミッキーの画像はいろ
いろ問題になりそうだから写真だけ撮った。

 


新丸ビル3Fはレゴで作った花を展示。造花と
混じって展示されてるのでパット見は本物み
たい。近付くとやっぱりレゴ。面白いね。ガ
ラスケースには市販のクルマのキットが展示
してあった。見どころは葛飾北斎の「富嶽
十六景」。何でも作れるレゴってすげぇ。



東京ビルはレゴスターウォーズとスーパーマ
リオ。見どころは等身大のBB-8、R2-D2、ヨ
ーダ。四角いレゴで球体を表現。こういうの
作れちゃうプロのレゴビルダーってすげぇ。
スーパーマリオはファミリーとちびっ子でい
っぱい。クッパは撮れたけどマリオは撮れな
かった。

 


最後は池袋パルコ「マツケンサンバ POP UP
SHOP」を見学。見どころは松平健さん着用
のド派手な金ピカの衣装。これ着て踊ったら
ステージで映えるな。