僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<団体臨時E2系200系カラーとカシオペア紀行とドクターイエローを撮り鉄してきました♡



今週も都区内パスでテキトーにぷらぷら。

 


入場券買って東京駅。到着番線がわからなか
ったけど先客(鉄オタ)が数十人いたので21
番線で間違いない!俺も彼らに混じって待機
団臨200系カラー「東京再会号」11:40着。
やはりグリーンが映えるね。一編成しかない
ので狙って撮るのが難しい。これは乗ってみ
たいな。気が済むまで撮って11:52発。

 


お腹すいたのでランチは「未来食堂」。以前
カンブリア宮殿で紹介されてて気になってま
した。メニューはひとつのみ。着席してもの
の数十秒で出てきます。野菜・スープ・おひ
つに入ったごはんはおかわり自由。素朴な味
の定食屋さん。50分働けば1食タダというシ
ステムが画期的。初回は900円ですが次回以
降は100円引きなのも嬉しい。こんなに太っ
腹なサービスなのに経営は毎月黒字だそ
うだ。すごいね。また神保町に来たら食べた
いな。

 


尾久に移動。今日はカシオペア紀行が走るの
でここも鉄オタでいっぱいだった。尾久の子
たちはみんなマナー守って静かでした。

 


お昼食べたら酒が飲みたくなったので新橋「
ベンダースタンド酔心」でセンベロ。知る人
ぞ知る呑兵衛のオアシス。但しお酒は免許証
を差し込まないと買えないシステム。もちろ
ん未成年はダメ。カップ麺と缶詰とキンキン
に冷えたのどごし生で祝杯。今日は蒸し暑い
から旨いね。こういう立ち飲みスタンドはも
っとあちこちに作ってほしいな。

 


さて、ビール飲んでいい気分なので新橋周辺
を散策。ひときわ目立つビル「静岡新聞・静
岡放送東京支社ビル」を見学しました。昭和
なのにアヴァンギャルドで攻めてるデザイン
!この円筒形の中はどうなってるんだろう。
気になるなぁ。

 


今日はドクターイエローのぞみ検測上りの日
。いつもは東京駅だけど今回は新橋で撮ろう
と思う。ビル街なので開けた場所が皆無。ウ
ロウロ探したら撮影ポイントが見つかった。
と思ったら思いっきり被っちゃった。失敗か
と思ってよく見たら偶然いい感じの写真が撮
れてよかった。怪我の功名。ラッキー♡