僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<「(貸切)電車を止めるな!」~銚子電鉄~


9:00ごろ仲ノ町駅に着いたら鉄オタが7~8
人しかいなかった。雨降ってるので待合室で
待機。ホントにここでいいのか?ちょっと不
安になった。

 

徐々に人が集まってきた。といっても数十人
。ホントにローカルなイベントだ。「オリジ
ナル孤廻手形」(1日乗り放題きっぷ)買っ
てみんな車内でテキトーに時間を潰していた
。グダグダだった。

 

雨降ってるけどすることないので外で撮影。
やっと実物が見れた電気機関車「デキ3」。
凸型でおもちゃっぽいデザインがかわいいね

 


11:50、貸切列車入線。一旦銚子駅に行って
から外川駅まで各駅停車(銚子と外川以外は
ドアは開かない)。電車シミュレーションで
擬似運転しながら約20分で外川駅。時間まで
常設の「デハ801」を見学したり自分用のお
土産を買った。

 

復路も同じ。俺はゲームと景色を見てただけ
。13:22銚子着。ホントは4往復する予定だ
ったけど、俺はこのあと用事があるので降り
た。正直、微妙なイベントだったけどそこそ
こ楽しめた。