僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<鉄分補充!?怒涛の2日間で鉄道スポット巡り♡に行きました


自宅から始発に乗っても「虎ノ門ヒルズ駅」
のオープンに間に合わないので徒歩圏のアパ
ホテル新橋御成門を予約。会社から直行した

 

4:30ごろ到着したらすでにマスコミと鉄オ
タが待機。時節柄、オープニングセレモニー
は無し。



4:40ごろ、シャッターが開いた。どこもか
しこもピカピカで新品の匂いがする。券売機
の行列に並んで当日のきっぷゲット。

 

写真を撮りながら真新しいホームを堪能して
いるうちに5:11着の「一番列車」入線ッ!
降りる人はごく僅か。高輪ゲートウェイのと
きみたく大混雑するかと思ったら意外だった
。連絡通路がないので一旦神谷町に行って戻
ってきて2番線もチェック。

 

新橋で「都区内パス」ゲット。新橋→王子→
浦和美園「ほしあい眼科」を見学。着いてす
ぐキハ223が現れた。やべーわ。保存状態も
抜群で見学自由。これが個人のコレクション
というから驚きだ。

 

クハ21とクモハ2003。まるで壁を貫通して
ると錯覚しそう。二度見しちゃうね。近くで
見るとカットしてあった。

 

駐車場の角にカットボディのEF66-45。交通
量の多い道路からよく見える。インパクト抜
群。「鉄娘な3姉妹」も持ってきて写真を撮
った。これがやりたかった。ふぅ・・・満足
したぜ。

 

お昼は祐天寺「カレーステーションナイアガ
ラ」。只者ではない外観。中も鉄道グッズだ
らけだった。空いてるカウンター席よりちょ
っと待ってテーブル席にすればよかったな?
カツは揚げたてで美味しかった。次回はテー
ブル席で食べたい。

 

アパホテル浅草田原町駅前(2500円)にチェ
ックイン。2泊すると必ずもらえるアパ社長
カレーはもらえなかった。理由は「一泊ずつ
の予約」だから。
同じ人が同じ部屋2泊
なのにね。細かいこと
だけどこういうところ
は直してほしいなと思った。

 

2日目。今日は遠出。上野で「休日おでかけ
パス」ゲット。

 

これまでは神保原で一旦下車だったけど、高
崎で乗り越し精算すれば横川到着が30分以上
「短縮」できることを知った。次回からはこ
れだな。

 

ホントは4/18の開園記念日(無料)に来たか
ったけど、コロナで臨時休業。サイトで営業
再開を知ってやっと来れたぜ。

 

越後屋食堂」が再オープンしたので食べに
来た。もつは臭みもなくぷるぷる柔らか。肉
豆腐もじゅわっと味が染みてた。シンプルで
素朴な味。美味しゅうございました。

 

売店で「ラックレールサブレ」ゲット。パッ
ケージがかっこいいね。ポストカードも渋い
!資料館の屋上は開放されてて誰も来ない穴
場。持ってきた同人誌と一緒に写真を撮った
wwwwwwww

 


トロッコ列車で急勾配をぐんぐん登って「峠
の湯」に着いた。汗かいたので露天風呂での
んびりいい湯だな♡

 

数ヶ月前まで廃車同然だった189系あさまと
EF63がキレイにお色直し。今にも走り出しそ
うなくらいピカピカです。もっとネットでア
ピールして多くの人に見てもらいたいな。

 

今日は荒木飛呂彦先生の還暦の誕生日。いち
いち告知しなくてもジョジョファンは勝手に
集まる。「高崎」で「祝う場所」といったら
ココしかないッ!「麺屋承太郎」訪問ッ!店
内はジョジョグッズとコミックでいっぱい。
思いっきりくつろぎました♡背脂たっぷりの
ラーメン、美味しかった~。