僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<今日はドクターイエローこだま検測を撮り鉄して解体「前日」の中銀カプセルタワービルを見学しました♡



9:20ごろ、東京駅着。今日はこだま検測な
ので
ハッピーセットドクターイエローを持
ってきました。入場券買って待機♡待機♡

 


9:58入線。ドッと人が集まってきた。今日
はいい天気だから黄色い車体が映えるね。何
度も撮ってるけどやっぱりカッコいいな。多
くの人に見守られながら10:12発ッ!

 


すぐ新橋に移動。毎月11日は壱角家の日で家
系ラーメンがなんと!550円。しかもライス
おかわり自由。破格の安さだ。午後から仕事
なので軽めに大盛り3杯にしました。

 


明日から解体が始まる「中銀カプセルタワー
ビル」を見学。すでに裏側は解体の真っ最中
。住人は3月で退去済み。明日から一気に解
体が進むそうです。見納めの見物人が結構い
ました。

 


最後の日なので見学ツアーのとき買った復刻
版パンフレットを持ってきました。昭和を代
表する迷建築。ここまで攻めてるデザ
インのビルは今後不可能。解体後はカプセル
を取り外して展示するそうです。ありがとう
。そしてさようなら、中銀カプセルタワー
ル。