僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<杉並アニメーションミュージアムで「銀河鉄道999展」を見学しました♡



池袋で「都区内パス」ゲット。今日は大まか
なスケジュールだけ組んであとはツイッター
見ながらアドリブで動こうと思う。

 


6:40ごろ東京駅着。B1の「スクエアゼロ」
のラーメン自販機で食べようと思ったら売り
切れだった。そのうち補充の人が来るだろう
と並んでたら警備員が10:00オープンだと教
えてくれた。待つのも無駄だからさっさと移
動。

 


7:40ごろ、上野着。14番線に人が集まって
るの
で俺も待機。その直後にE655系なごみ入
線。やはり皇族と国賓が乗るお召し列車に使
われるだけあって艶と光沢がピカピカで素晴
らしい!写真撮りまくって8:02ごろ発。

 


8:30ごろ新宿着。8:41ごろ、485系お座敷
列車「華」入線!E353系あずさ9号と並んだ
。ホームに鉄オタが集まってきた。先にあず
さが出発。華は9:02発。俺もお座敷列車
乗ったことあるよ。足伸ばしてのんびり旅が
できます。また乗りたくなっちゃった。

 


9:30ごろ再び東京駅。ラーメン自販機のス
タッフの人が数人補充をしているので並んだ
。10:00オープンなのに機械が動かない。マ
ジかよ。こりゃ参った。待ってても無駄なの
でさっさと移動。

 


10:20ごろ「タカマル鮮魚店 新橋店」に着
いた。限定20食の焼鮭定食はギリギリ残って
た。迷わず注文。鮭の身はふっくら柔らかい
。しかもご飯おかわり自由。何度も食べてる
けどこのクオリティで500円はありえない。
新橋で何食べるか迷ったらココです!

 


11:00ごろ再び東京駅。もうラーメン自販機
は直ってるだろうと思って戻ったらまだスタ
ッフが不具合を直してた。今日は無理そう。
そのまま西の限界西荻窪で降りた。

 


徒歩15分で杉並アニメーションミュージアム
に着いた。今日から「銀河鉄道999展」なの
で初日に見学に来た。3F上がってすぐ目の
前に実物大の999の座席を展示!劇中を再現
。これだよこれ!この木製の硬い椅子がいい
んだよ。両サイドにメーテルと車掌さん。撮
影スポットなので皆さん写真撮ってました。



当時のポスターや関連資料・ジオラマも展示
。めっちゃ懐かしかった。SLで宇宙旅行って
夢があるね。



13:30から「銀河鉄道999」第1話「出発の
バラード」上映。999の面白さをギュッと凝
縮したようなストーリー。名作は何十年経っ
ても色褪せない。未見の人は是非見てね。



ツイッター見てたらラーメン自販機が再開し
てるというので即行東京駅に向かった。今日
都区内パス買ってよかった。15:30ごろ東
京駅に着いたら行列。俺も並んだ。

 


やっと俺の番。タッチパネルの反応が遅すぎ
。ソフトの不具合か?この辺は早めに直して
ほしいです。こんなに時間がかかったら手軽
に食べられるというのは程遠いです。その後
約90秒でラーメン完成。抜群に旨いというよ
り味は「それなり」でした。辛辣なコメント
ですが、味もオペレーションもいまいち。一
週間限定の実験店舗。まだまだ改良の余地が
あると思いました。