僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<池袋Mixalive TOKYOで「AKIRAセル画展」を見学して西武百貨店のストライキ前に屋上の「かるかや」で讃岐うどんを食べました♡



9:30ごろMixalive TOKYO着。10:00オー
プンなので写真を撮りながら待機。8月は非
常に忙しかったのでスケジュール的に今日し
かなかった。展示は8/31までなのでギリ間に
合いました。前日に「AKIRA」を観たのでテ
ンションフルパワーMAX!すげー楽しみだ。

 


入場するとDVDのジャケットやポスターで使
用された手描きのカラーイラストが十数点!
おおおおおッ!プロの生原稿なんて滅多に見
れるもんじゃないからね。食い入るように見
ちゃった。唯一無二。圧倒的画力の洪水!マ
ンガ業界では「大友以前・大友以後」と言わ
れるように大友先生の登場で多くの作家がマ
ネをして一気に日本のマンガの画風・画法が
跳ね上がりました。
セル画原画は壁伝いに
展示。今ならCGですが当時は全部手描き。
緻密すぎてもうため息しか出ません。中央の
撮影スポットは劇中に登場した病室のクマ(
約2m)。ベッドにも座れるので記念撮影が
できます。2012年の「大友克洋GENGA展」
と同じくらい素晴らしかった。大満足。東京
だけではもったいない。これは全国巡回して
ほしいな。



西武百貨店ストライキが8/31なので今日の
お昼は西武百貨店屋上の讃岐うどん「かるか
や」。ホントに8/31だけなのかな?もし交渉
決裂したら長引きそうだ。今日は暑いので冷
やし焼き茄子みぞれうどん大盛り。このコシ
の強さは都内でも五指に入るだろう。冷たい
うどんでクールダウン。美味しゅうございま
した。ここは隠れた穴場。君もストライキ
に食べに来てね♡