僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<祝・30周年!有楽町マルイで「サイバーフォーミュラ展」を見学しました♡



昨年末からめちゃくちゃ忙しくてギリギリで
見学に来れました!有楽町マルイ、11:00オ
ープンと同時に8F直行。もうじき終了なの
で物販は売り切れが目立っていた。

 


1650円払って入場。ガチのファンじゃないと
高いかも。TV版〜OVAの設定資料を展示。当
時はCGではなく全部手描きのセル画。30年
経ってるのに綺麗なまま保存されてた。懐か
しいなぁ。TV版のマシンは奇抜なデザインが
多かったけどOVAからは徐々に洗練されてカ
ッコよくなっていったのがよくわかる展示だ
った。

 


やはり見どころは実物大「スーパーアスラー
ダAKF-11」。劇中と同じ。圧倒的存在感!ど
の角度から見てもカッコいい~!写真撮りま
くったよ。

 


今後も新商品いっぱい出るみたい。キャラも
世界観も大好きな作品。現代でも通用すると
思う。TVシリーズを再構築して今風にリメイ
クしてほしいな。