僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<今日は「ホリデー快速ビューやまなし」でぶらり高尾山を散策しました♡


今日はいい天気。どこかへ出かけたい。そう
だ!高尾山に行こう。てなわけで新宿から「
ホリデー快速ビューやまなし」に乗りました
。普通乗車券だけで乗れるので自由席。快適
♪快適♪

 

明日で今季の運用が終わるので鉄オタいっぱ
い。指定席も満席だった。9:44、高尾着。
10:24着のE653系国鉄色「快速 ぶらり高尾散
策号」待機♡

 

「快速 ぶらり高尾散策号」は2番線に入線。
俺の好きな国鉄色。このデザインは目立つな
ぁ。停車時間たった5分で出発。短い時間だ
ったけどいろんな構図で写真が撮れた。

 

写真撮ってたら乗りたくてうずうず。みどり
の窓口で指定席があるというので復路のきっ
ぷゲット。東上線で帰るので北朝霞までにし
た。

 


まだたっぷり時間があるので高尾山まで足を
伸ばした。高校の時以来だからずいぶん変わ
っちゃったなぁ。駅前の「トリックアート美
術館」を見学。

 

各部屋目の錯覚を利用したおもしろい仕掛け
がいっぱい。脳が混乱するね。カップルやフ
ァミリーならワイワイ楽しめるだろう。

 

高尾山に登るリフトとケーブルカー。もちろ
ん鉄オタだからケーブルカー。日本一の急勾
配を体験しに来た。一番前でかぶりついて見
たけどやべーレベルの急勾配だった。

 


そこから徒歩20分かけて頂上に着いた。気持
ちいい青空。観光客いっぱいでみんな楽しそ
う。この高尾山頂の柱は行列ができるほどの
人気。みんな記念写真撮ってた。

 

帰りもケーブルカー最前列。ありえない下り
坂。角度的にスキージャンプと同じくらい。
そこをゆっくりゆっくり下っていきます。正
に非日常。これは是非乗ってほしいな。

 
さっき買ったきっぷ持って待機。E653系国鉄
色なんて滅多に来ないもんね。ホームは撮り
鉄がいっぱいだった。

 

スマホ構えて待ってたら直前で3番線に列車
が入線!?被ってしまった。撮った写真
全部
没。急いで2番線に行って撮り直した。「ぶ
らり高尾散策号」復路15:57発。今日は行き
あたりばったりだったけど楽しかった。また
来るよ高尾山。