僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<新宿でE257系5500番台撮ったあと秩父鉄道で「彩色兼備」に乗りました♡



7:30ごろ、新宿着。E257系5500番台、新宿
7:57入線。ここ二ヶ月何度も運休になって
撮るチャンスなかった。ようやく見れた。グ
リーンも映えるね。機会があったら乗ってみ
たいな。

 


このあと新宿→赤羽→熊谷とスムーズに移動
できるはずだったのに、高崎線で線路内に自
転車を置くという悪質な接触事故発生。赤羽
で足止め。キレそう。即行で高崎線を使わな
いルートを検索。赤羽→久喜(東北本線)→
羽生(東武伊勢崎線)で熊谷10:26着。今日
からICカード対応。PASMO秩父鉄道に乗
った。



10:30ごろ、熊谷に着いた。一旦改札出てオ
リジナルカードケースゲット。イベントに間
に合った。くす玉を割って今日からICカード
対応をアピール。

 


ホームに降りたらすでに「彩色兼備」が入線
してた。和のテイストたっぷりの美しいデザ
イン。ゆるキャラもお出迎え。写真撮りまく
って熊谷11:50発。

 


秩父はまだ寒いかと思って厚着したら最高気
温17℃。暑くて参った。三峰口13:29着。一
旦改札出て精算。この辺は食べるところがな
いのですぐ折り返し13:47発。楽しかったよ
。あとは帰るだけ。

 


寄居で乗り換えて東上線。ポカポカ陽気でう
とうと寝てたら16:00ごろ緊急停止。何事か
と思ったら鶴ヶ島霞ケ関で人身事故。再開
は18:00ごろだそうだ。でも俺が乗ってたの
はFライナー元町
・中華街行きなのでそのま
ま出発
。スムーズに帰って来れた。お腹すい
たので家系ラーメンで祝杯。キンキンに冷え
たビール、最高!今日は2回もトラブルに見
舞われたけど、アドリブで切り抜けた。なん
とかなるもんだ。