僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<東京芸術劇場 で「大サイレントメビウス展」初日を見学しました♡



9:45ごろ東京芸術劇場着。今日から 「大サ
イレントメビウス展」というので初日に見学
に来た。池袋駅からのアクセスも抜群。楽し
みだ。

 


10時オープン。5階のギャラリー2は約10
人待機。静かなスタートだ。中は撮影禁止。
外の等身大パネル(香津美・リキュールと闇
雲那魅)とポスターは撮影可。スタッフによ
ると麻宮騎亜先生は11時ごろ到着予定だそう
だ。ライブドローイング見たかった。

 


展示はカラー原画と手描きの原稿がいっぱい
。35年前の作品ですが保存状態は良好。当時
夢中で読んでた。見どころは手描き原稿時代
の怒涛のトーンワーク!美しいグラデーショ
ンのスクリーントーンが「ブレードランナー
」のような世界観に非常にマッチしています
。これだよこれ!今ならPCで簡単にできるけ
ど当時は人間の手作業。これぞプロの仕事!
食い入るように眺めちゃった。どの原稿も額
縁に飾りたいくらいの完成度だった。こんな
に楽しめて入場無料は驚きだ。皆さんも仕事
帰りにふらっと鑑賞に来てみてはいかがでし
ょうか。



今日は肉の日なので茗荷谷の「丼太郎」。元
牛丼太郎。大手牛丼チェーンに戦いを挑ん
で敗北。倒産しましたが今は元社員の方が経
営を引き継いでるそうです。国内最後の一店
。このご時世に300円台の牛丼はありがたい
。物価高ですが無理せず続けてほしいです。